初めての路上ライブ

311日に初めて路上ライブというものを経験させていただきました😳

 

場所は刈谷駅みなくる広場。

刈谷市公認の自由参加型路上ライブというものでした!

 

路上ライブを今まで見たこともなかった私は、とにかーく全てがドッキドキ😂

 

 

まず、その場で初めて会った、この路上ライブの主催者さんたちのギターやカホンの生演奏に合わせて歌わせていただいたのですが、そんな体験は初めて!

 

ライブ中の写真がこちら⤵︎

片山恵未 路上ライブ

本当に楽しかったなぁ〜☺️

 

初めて会った人同士でもこうやって一緒に一つのものを作り上げられるんだなぁ〜ってびっくりしました😳

 

なかなか体験できないことをさせていただけてるなって、本当にすごいなって、これだから音楽は楽しいなって思いました!

 

 

そして、なにより主催者さんたちと知り合えて良かったです😊

 

主催者さんたちの音楽に対する姿勢がとにかくかっこよくて、私もこんな大人になりたい!と強く思いました。

 

 

それも全部、私が音楽活動を始めなければ出会えなかった人たちばかりだろうな~と、活動し始めた途端に感動しております。

 

 

 

 

出会えて良かった。

 

 

心からそう思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

また、歌っている自分を上の歩道橋のようなところから覗かれるのも初めてでした!笑

 

普通に生きてて、なかなか上から見られることってないから、戸惑いました😂

 

でも、立ち止まって聴いてくれる人や、一緒に手拍子などで盛り上がってくれた人もいて、歌いながら驚きと感謝と、もっと楽しませたい!一緒に楽しみたい!的な想いが溢れました❣️

片山恵未 路上ライブ

だけど、今回の私はその想いの全てを形にできなかったな、と思います。

 

私の歌を自己採点すると…

 

 

 

 

100点満点中 3、かな。

 

 

 

 

今までで1番最低な歌唱で、反省点しかない。

 

全てにおいて基礎が出来ていなくて、1つ崩れるとバラバラとどんどんダメになっていくような歌唱でした。

 

心身共にもっと鍛えることが必要だと強く思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、一生忘れられない素敵な出来事もありました!!!😳

 

歌った後、ステージから降りると初めて会うおばあちゃんからお花をいただきました😭💕

片山恵未 路上ライブ

この私、泣いてたので目が腫れてる😂

 

基本人前で泣かない人なんだけどな〜

 

なんだろう、頂いたと同時に、こんな歌で申し訳なかったという想いと、ありがとうという想いがブワッと溢れ出したんですよね。

 

 

我慢できなかったなぁ、あれは。

 

 

 

 

この今の気持ちを全て、これからの私に繋げていこうと思います。

 

特別な思い出だから、この花を見れば、この写真を見れば思い出せるように。

 

 

そんな思いをさせてくれたおばあちゃんに、もう一度。

 

 

おばあちゃん、ありがとう。

 

お花をもらった時の気持ち、絶対に忘れません。

 

もしどこかでまた会えたら、全てがぐんと成長している私を見てくださいね😊

 

本当の始まりを作ってくれてありがとう。

 

心を決めさせてくれて、本当にありがとう。

片山恵未 路上ライブ
花も想いも全て、大切にします!!!
片山恵未 路上ライブ

私もこの花のように、綺麗に咲けますように。

 

頑張れ、私。